タケプロンを胃が痛くなった時に飲んだ感想

私がタケプロンを最初に飲んだのはストレスで胃がきりきりと痛く、会社でもう我慢できなくなって、急きょ休憩をもらって急ぎで病院に行った時のことです。

しばらく待合室で待っていて診察室に通されて状況を話すとすぐに胃カメラをしようということになって、急患で胃カメラをしてもらうことになりました。

そうこうしていているうちに胃カメラが始まりすごく追えってなりますよと言ったら麻酔を増やしてくれてだいぶましになりました。

しかしながら嗚咽感はあまりなくならず結果としては胃潰瘍の症状が出ているので少し細胞を取って培養して調べてみるということでした。

そうしてまた診察室に戻されると薬が三種類とタケプロンを出してくれました。

タケプロンは胃酸の発生を抑え逆流性食道炎に有効ですということでした。

胃酸が結構出ているということなので食道周りが炎症を起こしているのでタケプロンを飲んでみて様子を見てみましょうとのことでした。

原因としては仕事のストレスからくるものだろうということでしたので、しっかりと休養して様子を見ることも大切ですとのことでした。

病院にかかる前はあまり食べ物をたべることもできなくて、おいしく食事ができなく食べても戻してばかりいました。

そんな感じだったので毎日が大変なことが続いていましたが、仕事のこともあるので薬を飲みながら、なんとか続けるようにしましたが、一向に良くなることもなく再度受診したときはそのまま入院となりました。

タケプロンが効いていて少しはましになったものの、そのほかの状態が良くないので一時入院して症状を抑える必要があるとのことでした。

1か月ほど入院して絶食から始まりタケプロンをうまく使って病状の回復につとめました。

入院している間にどんどん食道周りの炎症の症状が良くなってすっかり元気になりました。

(大阪府 こばんはねこさん)




喘息は対策はこまめな掃除と対策グッズ!最後はアレロック

私は喘息の原因となるダニやホコリを極力減らす為に、毎日必ずあちこち掃除をします。

掃除機での掃除は勿論ですが、掃除機はごみを吸い取りつつ、同時に吸い取らなかったごみを舞い上げてしまうので拭き掃除もセットで行います。

ソファやクッション、ぬいぐるみなど、アレルゲンが細かい所に入り込みやすく取り除きにくい物は、極力部屋に置きません。

どうしても置かなければいけない場合は、時々窓際に移動させる等して天日干しの様な状態にして、掃除機でゴミを吸います。

大掃除の時以外にも電球の上やタンスの上、棚の上等をこまめに拭くようにしておきます。

そうしないと掃除する度にそれらの場所にたまった埃が落ちてきて、何度掃除してもすぐ埃が出てくるからです。

カーテンも放っておくと見た目には汚れていなくても埃や花粉をたくさん付着させているので、シーズンごとに必ず洗います。

布団は最低でも週に2回は天日干しか布団乾燥機にかけて、その後は必ず両面掃除機をかけてアレルゲンを吸い取ります。

干しただけではダニ等が死滅していないので、これは絶対行います。

これによって爆発的なダニの繁殖を防ぐことが出来ます。

出来れば布団は丸洗いできるタイプの物にして、お天気が良い日にしっかり洗って干します。

シーツやかけ布団のカバーは、少し高いですが防ダニタイプのものにします。

顏に一番近い枕カバーは雑菌も繁殖しやすい=ダニ等も増えやすい為、洗い替えを複数用意し、毎日洗う様にします。

空気清浄機はマストです。

普段過ごす部屋でも、寝る時でも必ず起動しておきます。

中のフィルターの掃除もマメに行い、加湿をする時期は下手をするとフィルターにカビがはえる事もあるのでよくチェックします。

喉が乾燥すると喘息が酷くなりやすいので、さしつかえなければマスクで常日頃防御したり、マメに飲み物を飲める様にしておきます。

鼻が詰まりやすいとつい口呼吸になってしまいがちなので、意識して口を閉じて鼻で呼吸する様にクセ付けを行います。

これでもどうしても辛い時期は、常備薬のアレロックを服用しています。

アレロックを飲むと喘息がだいぶ軽くなります。

(大阪府 喘息一家さん)

アレロックは市販されていませんが、海外からの個人輸入で購入することができます。

アレロック 市販




そばかすに更にシミまでできる。

元々子供の頃からそばかすのある子供だったのですが、「肌が色白の子にはよくある」と言われていたので、私は色がしろかったので、「そばかす=色白」というニュアンスで、絶対に嫌だとは思っていませんでした。

そばかすがある事は色白の証と思っていました。ただ、なければいいなとは思っていましたけど。

「色白でそばかすもなくてキレイな肌だったら最高だな」と思っていましたが、そんないいとこ取りはできないだろうと半ば諦めていました。

成長して大人になるにつれ、お化粧する事を覚え、初めてファンデーションを塗った時の感動はずっと忘れないと思います。

なければいいなと思っていたソバカスをファンデーションを塗る事によって、キレイに消し去ってくれたのです。

私が夢見ていた色白でそばかすのないキレイな肌が手に入ったのです。

そこから私はお化粧に目覚め、ファンデーションはマストアイテムでした。

そんな若かりし頃から私も結婚し子供を二人授かりました。

1人目の子供を出産しだな頃でした。

顔にバッとそばかすなのかシミなのかとにかくたくさん表れたのです。

日頃自分の顔のそばかすを見慣れていた私でしたが、自分で鏡を見ても「なんか、そばかす増えた?」と半分信じたくない気持ちでいたのですが、普段なかなかスッピンで出歩かない私も実家で半分スッピンで過ごす事があって、実家の父に「お前顔、すごいそばかす、そんなにあったけ?」と言われ、「やっぱり私の顔のそばかすなのかシミなのかはすごく増えたんだ」と自覚しました。

元々そばかすがあって、顔に何かあるの自分に慣れていたので、そばかすに更にシミまで増えて少し落ち込みましたが、でも、化粧で隠せると気持ちを切り替えました。

2人目出産時もやはりシミが増えたのですが、シミやそばかすが増えるたびに化粧が濃くなるし、シワも増えてきて化粧に線ができたりするので、そろそろ化粧で隠すのも限界のような気がします。

(鹿児島県 ココペペさん)

シミで困っている方にはこちらのサイトのハイドロキノンが効果的かもしれません。⇒ハイドロキノン通販安い




プロバンサインは効果はありますが、副作用がひどく注意が必要です

プロバンサインはよく市場に流通している制汗スプレーなどとは全く違った効果を発揮する汗の制御薬になります。

制汗スプレーは、かいてしまった汗の臭いを抑える事で対処しようとする製品ですが、プロバンサインは自律神経を調節する事により、汗をかかなくするというもので、効果は制汗スプレーなどとは比較にならないほどの高い効果を発揮してくれるのです。

私は汗に悩まされており、先日服用したのですが、効果の大きさと共に強い副作用を実感する事になりました。

プロバンサインによる汗を制御する効果はとても高く、飲んですぐに効果を体感する事ができますし、夏場であっても通常の仕事や家事などでは汗を感じる事はなくなります。

ですが、それは汗をかかなくなるというより、汗をかくことができなくなるといったニュアンスが正確で、副作用は強烈なものとなります。

私の場合は、飲んで1~2時間ほどは快適そのものなのですが、お昼前になると口の中から喉のあたりまでが本当にカラカラといった状態で、そのままではとても食事をする事ができないほどの乾きを感じます。

飲水も少量では改善する事ができず、比較的多めの水分を摂ってから食事を行う事になります。

乾いた状態を放置すると口の中や唇を傷つきやすくなってしまいますので、渇きを感じたら適切な水分を摂ると良いでしょう。

副作用は上記の通り、普通の市販の薬などでは感じない激しさですが、効果はとても大きなものですから、私の場合は注意しながら利用し続けています。

プロバンサインの購入の情報サイト:http://xn--eck7a2e1a4ipbc.com/




クレアラシルの薬用洗顔がニキビに効きました

ニキビにいと聞いて使い始めたのは、あのクレアラシルの薬用洗顔フォームだったのです。

そして殺菌成分が入っているので、毛穴の奥まで殺菌してくれるのです。

ニキビの原因も全部きれいに、取り去ってくれるのです。

若い時からニキビにはクレアラシルと思ってきました。

これ以外は知らなかったのです。

潤い成分も入っているので、乾燥しないで肌を清潔に保ってくれるのです。

できてしまったニキビには、もっと優しく洗ってあげる事が大事なのです。

ニキビに効果のある洗顔フォームを使う事は大事です。

でもそれ以上に、洗顔の仕方が大事でもあるのです。

しっかりと泡立てたもので洗わないと、洗浄力は落ちてしまいます。

でもごしごしと洗っているのではいけないのです。

肌を傷めつけてしまうからです。

丁寧にきれいに洗い上げる事が大事なので、私はそれを守っていました。

そして清潔な肌を保つ事が、ニキビには良いのです。

不潔にしていると、すぐにニキビができてしまうのです。

一回できたニキビは治りにくいものなのです。

炎症を起こしてしまうと、治りも遅くなるしひどい時には、ニキビ跡として残ってしまうのです。

ニキビ跡ができたら、消すのは難しいのです。

だからしっかりと洗顔する事も大事なのです。

(三重県 ななみみさん)




中学生の時はキレイな肌にあこがれてました。

ニキビに悩み始めたのは、中学校2年生のときでした。

特に顔によくニキビができてしまって、それもひとつ、ふたつじゃないんです。
次々に新しいニキビがにょきにょきと。
本当に嫌でした。
顔を見られたくない。って思いました。

好きな人とかいてる時期でもあって、そのニキビ顔を見せたくないってことから
髪の毛を顔にかかるように、くくらずにのばしてみたり。

ニキビは本当に心のダメージでもありました。

治したくて、市販のニキビ薬(クレアラシル)を塗って寝てみたり、
ニキビをつぶしてみたり(本当はダメって言うけどね。)

ニキビができない子もいて、どうして私だけ!?って悔しい思いもしました。

いろんな市販の薬を試してもあまり効果がなかったときに、
雑誌で、ニキビができる人はできるだけ清潔に(汗とかかくととくに)するように、
それでいてお水だけで、1日に何回も洗顔してみましょう。
と、いう文章でした。

え?お水だけ?
って思いましたが、学校に行ってるときも家にいるときも、汗をかくような運動もしてないときでも、
2時間に1回ペースで洗顔してました。

そうすると、中学校3年生の頃には、ニキビの数もうーんと減って、
高校入学して新しいお友達ができたときには、ニキビあったなんて信じられないね。って言われるぐらい
きれいになってました。

お水の洗顔だけっていう。。。なんともお金のあまりかからない方法で、ニキビと戦ってました。

(大阪府 もちもち子さん。)

モーラステープ市販




パリの旅行の日程をずらすために低用量ピルを使い、使い続けています。

2年前、夏休みにバリに旅行に行くことが決まっていたのですが、旅行の日程が生理と重なってしまっていたため、生理日をずらしたいと思い低用量ピルを使用しました。

産婦人科で相談すると、「そうしたらこの日から飲み始めて、この日に飲むのをやめればここですぐに生理がきますよ。」と言われ、言うとおりにしたところ本当に生理日のコントロールが出来たので便利だと思いました。

私はピルを飲む前からもともと生理不順や生理痛などで悩んでいたので、その後も産婦人科のお医者さんの勧めで、ピルを飲み続けることにしました。

個人差があるけどじきに生理痛もかるくなってくると言っていたお医者さんの言葉通り、飲み始めて2ヶ月目くらいから生理痛の痛みがまったくと言っていいほどなくなりました。

生理不順は1ヶ月目から治りました。

毎日決められた時間に飲むのも最初は大変だと思っていましたが、習慣化してしまえばとくに苦になりません。

ごくたまにですが、その時間に飲めない日があっても私は大丈夫でした。

たまにならあまり問題がないのかもしれません。

それに、ピル自体の価格も安いので続けやすいと思います。
病院のものということで安心感もあります。

今まで生理痛で悩んでいた人には是非おすすめしたいです。

(東京都 カヨさん)




吹き出物の対処法について

イライラやストレスは吹き出物の原因になってしまいます。
ストレスやイライラが続く場合は、リラックスできる環境を整えてみたり、
マッサージや心と体がゆるむことを取り入れていくといいと思います。
アロマディフューザーで香りを漂わせたり、浴槽にアロマオイルを数滴入れてリラックスするだけでも
だいぶ違ってくると思います(*^^)v
日頃から、フェイシャルエステに行っておりますが、肌の調子を整えていても、
お菓子を食べてしまうと、急に肌の調子が崩れ始めるので食べ物の影響もとてもかなり大きいようです・・・
先日も肌荒れが急に目立ったので、クレンジングと洗顔、パックをしたり、シートマスクをして
応急処置をしましたら、すぐに元に戻りましたので、安心しましたが・・・
吹き出物の対処法としては、普段の生活習慣と、食生活、肌を清潔にして特に冬は保湿して
しっかりケアする、という基本的なことがある程度守られていたら、吹き出物が発生する確率はかなり低いと思います。
肌荒れの原因を考えると、私の場合は思いつくことがあるので、注意しなければと思います。
エステのフェイシャルコースで普段から保湿したり、乾燥をふせぎ、汚れを取って栄養を入れたりなどしておくと
とてもいいと思います。

(神奈川県 チロルチョコさん)

>>顎にきびの治し方はこちら




おでこの吹き出物(ニキビ)は洗顔の仕方で改善しました。

一昨年の夏あたりの事です。おでこの吹き出物(ニキビ)がすごくて、大変困った時期がありました・・・

これを機に色々と調べて、普段からニキビケアに気をつける様!それから継続して気を付けたりケアしたりしているので、再発はしてません*^^*

生理前はどうしてもおでこの吹き出物(ニキビ)出来てしまいますが、以前よりはマシになった気がします。

吹き出物のケアの仕方としては、まずは清潔に保つ事!

洗顔の洗い残しがないようにしっかりと洗い流して、消毒をします。

私は化粧水をつけた後に、コットンに消毒液を染み込ませて軽くポンポンつけてました。

吹き出物の状態によっては少し染みるけど、そこは我慢!(笑)

洗い残しは洗顔だけでなくシャンプーやコンディショナーも同じです。

髪の生え際を特にしっかり濯ぎます。

ちなみに、洗顔は髪を洗った後が良いそうです。

仮に濯ぎ残しがあっても洗顔をすれば綺麗に落ちますしね*^^*

あと、髪が掛かるのはよくないので、自宅に居る時は顔に掛からないよう前髪をヘアバンドであげてました。

ヘアバンドもちゃんと洗って清潔に保つようにしてください。

メインで吹き出物対策に実践していたのはこの2点です!

後に残ったらどうしよう・・・という位ひどい吹き出物だったのですが、綺麗に治ってよかったです*^^*

他には、生理前に油っこいものを控えたり、豆乳を飲んだりもしています。

豆乳を飲み始めたら生理痛も和らいだし一石二鳥でした♪

(東京都 rinさん)




生理1週間前になると出てくるニキビ

生理前になるとホルモンバランスなどが乱れてニキビが出来ます。

口やあごの周り、背中の肩甲骨の間や胸の谷間などにぽつぽつと出来て、生理が終わる頃には消えています。

ちゃんと体を洗っているのに、なんでこんなとこにいつもニキビが出来るのか不思議です。

数年前からはニキビが出来るとチョコラBBとハイチオールCを飲んで治しています。

芯が腫れて痛いニキビはこれを数日飲むと治るのですが、生理前のニキビ予防は脂っこい食事を控えたり甘いものを摂らないように気を付ける程度しか思いつきませんでした。

ある日インターネットでアサイーが鉄分やポリフェノールに優れていると知って、貧血予防と眼精疲労対策に飲みだしてしばらく経った頃の事です。

その時は何故かわからなかったのですが、生理痛がかなり軽くなり、ここ数年凄く増えていた経血の量も減って、貧血が軽くなりました。

そして、生理が終わった後で気が付きました。

生理前の定番ニキビが出来ていない。

その後もずっと、生理痛が軽いまま、経血の量も減ったまま、ニキビが出来ないまま数か月が経過しています。

アサイーのどの成分が効果を発揮しているのかが未だに分かりませんが、アサイーを飲み始めてから女性ホルモンのバランスが改善されているという実感だけはしっかりと感じています。

(兵庫県 ゆうかママさん)

メラトニン通販